きっと溶けるのは心の方

君となら終わる恋なんてない ジャニオタ7年目

2019年現場まとめ

 こんにちは。まきばです。

 今回は私が2019年に参戦した現場を感想と共に振り返りたいと思います。(まあ備忘録的なものです)(長すぎて自己満でしかない)(もう3月だよ)

 

 

 

1 関西ジャニーズJr. SPRING SPECIAL SHOW

[2019.03/16 @大阪松竹座

 本格的な受験期に入る前に現場納めとして参戦した関ジュあけおめコン@城ホール。それから約1年2カ月後、記念すべきジャニーズの現場復帰をしたのがこの春松竹だった。個人的には2度目の松竹座。久しぶりのジャニーズの現場にちょっと緊張してた。笑

 公演はなにわ男子、Lilかんさい、Aぇ!groupと他関西ジャニーズJr.が出演し、前半コント、後半ショータイムという構成。この春松竹以降松竹座に3グループが揃って出演した公演はないので、今考えるとかなり豪華な顔ぶれ。

 参戦するまでは「コント半分って長くない??」って思った正直。でも全然そんなことなかった。もうずっと笑いっぱなしだった。(もしかして:ツボが浅い)長尾くんのキャラとりゅちぇ、大橋くん、こじけんのナースが個人的にツボ。さすが丈くんはじめ関西ジャニーズJr.、笑いのクオリティとポテンシャルがすごい。

 そしてショータイム。まさかまさかのハピラキに懐かしみ、りとかんのスパロケで涙腺崩壊した。ペトラはかわいい以外の感情を失ったし、愛・革命の正門良規さんにひれ伏した。そして関ジュの新曲Game of Love…。バチボコにかっこいいダンス曲で最高すぎた。グループごとでもそれぞれのカラーがあってもちろん良いんだけど、やっぱり全員で歌っているのを見ると、関西ジャニーズJr.っていいなあ~~って改めて感じた。関ジュっていいよね。(まとめ雑かよ)

 

2 ジャニーズ IsLAND Festival

[2019.05/25 @さいたまスーパーアリーナ

 オタク、久しぶりのでかい箱にテンションが上がる。夜行バスで行ったんだけど、新幹線だったら絶対うちわ買えてなかったと思う…。目黒蓮さんのうちわが秒で売り切れたあの公演を皆様覚えてますでしょうか。笑

 なにわ男子、Snow ManTravis Japanの3グループの合同公演。当時もそうだけど今改めて考えてもこの3グループのセレクトは謎。ただとても楽しかった。なにわ男子にとっては初めての関東でのコンサートだったんだよね確か。

 なにわ男子を主目的として参戦したが、3グループのオリ曲だったりよく歌ってる先輩方の曲であったりコラボを見ることができて大満足だった。なにわとスノとトラのいいとこ取りしたぜ~みたいな贅沢な公演だった。

 なにわ担なので偏った感想になってしまうが、Dial UpとWe are 男の子!は特に最高だった。関ジュが歌ってきたDial Upをなにわ男子が歌ってるっていうのが胸アツすぎたし、丈くんの『おまけにRain』がかっこよすぎた。一方でWe are 男の子!ではポンポンとスタンドマイクという圧倒的勝訴演出!!1サビ前の丈くんの顔のうるささには笑った。好き。スノのParty! Party! Party!はバチバチにかっこよかったし、トラのTalk it! Make it!が可愛くてノれる曲で特に印象に残っている。

 そして完全に個人的な問題にはなるが、正直この公演、席が良すぎた。丈くんに確実に自分に対してだとわかる(くらい明確に)指差しもらったし、みっちーや長尾くん、そして私的圧倒的婚約者枠の阿部亮平さんゼロズレだった。私の名義に感謝。

 

3 パパママ一番 裸の少年 夏祭り!

 [2019.07/27 @EX THEATER ROPPONGI]

 ついに!灼熱のEXシアターデビュー戦!!(当日は灼熱というほど暑くなかったし屋上で強風に煽られたけども笑)私にとって初めてのEXシアターであり、初めての美 少年の現場。非量産型芋田舎オタクである私は、屋上での圧倒的厚底率にビビりまくってた。いや~~都会のオシャンなオタクは強いね。

 身長152cmの私がEXスタンディング激遅番に入ったらどうなるか分かります?ええ、埋まりました、完全に。なんなら公演中ずっと背伸びしてた。でも埋まってた。

 当たり前だけど、埋まってたとか背伸びしてたとかはどうでもよくなるくらい、初めての生で見る美 少年は本当にかっこよかった。少年忍者の大人数でのパフォーマンスも勢いと迫力があった。若いっていいな。6人で歌うのはもちろん、6人6様のソロが見れたのが本当に楽しかった。金指くんのソロ、Amoreが個人的お気に入り。金指くんが旗を振る忍者を従えて建国してた。金指くんは王。

 

4 少年たち 青春の光に…

[2019.08/14 @大阪松竹座

 私的初の少年たちは、闇を突き抜けない、桶ダンスもしない、真面目な(真面目な)舞台だった。ほとんどお芝居の舞台を見るのは初めてだったからドキドキしてた。

 なにわ男子、Lilかんさい、関西ジャニーズJr.ひとりひとりの迫真の演技にとても感動した。みっちーが歌う『あいつが死んだ朝~』の歌がとても良かった。それぞれの役の中で特に印象に残っているのは丈くんとニシタク。(自担贔屓ではない)丈くんが良い人役だったので安心して見ていられました。(看守長だったらどうしようかと思った)(心臓がもたない)

 ショータイムではなにわ男子の新曲アオハル~with U with me~が披露され、爽やかで衣装もかわいくて天才だった。みっちーとアオハルしたい。BANGER NIGHTもOne&One Makes Twoも良きだった。なにわ男子とJUMPの曲の親和性強い。

 

5 A.B.C-Z Concert Tour 2019 Going with Zephyr

 [2019.08/16 @幕張メッセ イベントホール]

 55コン横アリ以来のえびコン!!大学受験が終わってからこの日が来るのをず~~~~~っと待ってた。台風が近づいてて外は超強風、同日にサマソニが開催されてて海浜幕張駅が人で埋め尽くされてた記憶がある。笑

 Welcome to the Nightから始まるのはA.B.C-Z、かっこよすぎてずるい。そして五関様の眼帯姿は強すぎた。Fantastic Rideセトリ入りしたのほんと天才。Move that bodyのタップが最高にかっこよかったし、ふみとつごバッキンはしつかNaturallyがもうすんばらしかった。はしつかかわいいよ~~~!!SHOW TIME!からのMan and Womanのバラエティーコーナーは僕らのショウタイムでの役に扮したA.B.C-Zと女装A.B.C-Zが見れて楽しすぎた。りょうこ姫かわいいのにでかくてイケボでいろいろツボだった。からのBlack Sugar、Sweet Addictionはかっこよすぎて死んだ。A.B.C-Zのギャップ、最強。幸あれでしんみりしてからのFOTUNEでバッキバキに踊るA.B.C-Z、やはり最強。A.B.C-Zは最高で最強だと再確認したコンサートだった。

 えびコン恒例のペンラ芸、そして「俺たちとみんなでー」「A.B.C-Z!!!!!」。えびコンはやっぱり最高だった。これからもA.B.C-Zとたくさんの幸せな時間を共有したいと思った。A.B.C-Zは愛。

 

6 Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE

 [2019.12/28 @東京ドーム]

 I/O元日公演以来のJUMPコン。やっぱり東京ドームは広い。

 いや~~JUMPコン楽しい。初披露された新曲Muah Muahが一番ツボだった。ミラクルワンダーマジック、獣と薔薇の時にムビステが360度回転したのを見た時にはさすがに幻かと思った。和アレンジされたギミラも良かった。スクリーンの映像がめちゃめちゃ綺麗だった。

 東京ドームに来ると、いつかA.B.C-Zと一緒にこの景色が見られたらな~~って気持ちになる。後からレポで見てびっくりしたけどこの公演、私の自担橋本良亮さんが見学に来てたそうで。はっしーと同じ公演に入ったというのがとても不思議な気持ちになった。笑(アンコールでは私の大好きなWりょうすけの絡みもあったらしい)(なんて素晴らしい世界なんだ)いつかA.B.C-Zの単独コンサートで東京ドームに行けたらいいな、なんて。

 

7 その他

 その他に、IsLAND Festival、美 少年・少年忍者サマステ、8.8東京ドームJr.祭りの生配信を見た。生配信はとってもいいシステムだと思うので、ぜひどの公演も全編配信してほしい。(そもそもジュニアの現場が当たらなすぎる)

 そして本当は10/12に人生初のABC座 ジャニーズ伝説を観劇予定だったが、台風で公演中止になって、さすがに泣いた。実際天気も悪かったし、泣くしかなかった。次のABC座には絶対行くので!!待ってろ日生劇場!!

 

 

 ここまでこのブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。記憶に頼りながら文章を書くのは本当に難しかったです。2020年は公演ごとに書いていこうと思います。(この先現場の予定はありませんが…) 

 2020年もジャニーズとたくさんの幸せな時間を過ごせますように。